24 Season 4スタート

The following story took place between 9pm to 11pm (PST) last night....

アメリカ到着の1月9日、実はこの日はドラマ24のシーズン4がスタートする日でもあります。
いきなり2話放送なのですが、なんだかだらだらしていて帰宅が遅れ第1話は見逃してしまいました。
その後、チャットやメールの返事をしながら第2話は途中まで見たのですが、私はシーズン3を見終えたのがかなり前(3〜4ヶ月くらい前?)だったので登場人物がなかなか思い出せずに一苦労(シーズン3、ちょっと復習が必要です)。30分くらい経過してからベッドに移動して見ていたのですが、あまりの疲れにそのまま寝てしまい気がつくと別の番組になっていました...(ショック!)

(この先、ちょっとネタばれ?いや、合計30分も見ていないので話の内容は書きませんが、設定とかの話を少々)
ちなみに放送が始まる前は、シーズン4では主人公が、ジャック・バウアーではなくなる、という噂がどこからともなく流れてきて広がっていましたが(3人くらいの人から聞いて、自分でも4人くらいに「〜〜らしい」と伝えていました)、これは嘘だったようです。
 ジャックは1年半ほどCTUを離れていて戻ってきたと言う設定のようで、いきなりシーズン前半特有の無茶し過ぎな暴れ方をして、CTUの新しい女所長に迷惑をかけまくります(!?)。

私が置きていたわずか30分ばかりの間には、クロエとかは出てきましたが、トニーとかはでてきませんでした。
(さすがにシーズン3の話の後ではCTUにいずらかったのか?....>というかぜんぜんシーズン3の最後どうだったのか覚えていません。私は映画でも1か月も経つと、結末を忘れてしまいます。同じ映画を何十回でも見て楽しめるお得な体質?)

さて、この24シーズン4、字幕がついて日本で放映されるのはいったいいつになるのやら...

ちなみに今日(月曜日)も2時間放映予定、お得な体質なので、日本で放映されている頃までには完璧に内容を忘れている自信があるので、今晩こそ真剣に見てしまうかな...

投稿者名 Nobuyuki Hayashi 林信行 投稿日時 2005年01月10日 | Permalink

  • Re: 24 Season 4スタート


    いや〜、始まりましたか!(^^)

    シーズン3を見終わったのも、つい先日なのですが(^^;、24大好きな僕は楽しみで仕方有りません。

    ・・・もちろん字幕付き、もしくは吹き替えじゃないと!(^^;

    投稿者名 wao

  • Re: 24 Season 4スタート


    >結末を忘れる
    と言えば、昨日は『赤ずきんちゃん』ってどんなはなしだっけ?
    という話題になり、なぜか会ったこともないのにビジュアルのみで覚えている事実に突き当たりました。
    オオカミの腹の中に石を詰めちゃうんだよね と
    赤ずきんの恐ろしいところだけは思い出せた次第。
    人の記憶ってそんなもんなのかもしれません :)

    投稿者名 yuki

  • Re: 24 Season 4スタート


    今夜はそれどころじゃなさそうですね。
    大忙しになるのでは? 

    投稿者名 yuki