パスポート見つかる

おかげさまで無事、パスポートが見つかりました。
昨日行ったレストラン、大変混んでいて、私はポーチをイスの上においていたのですが
途中でそのイスをレストランの人がどこかに持っていって、おそらくその時に隣のテーブルの側に落ちた模様です
レストランの人はすっかり隣のテーブルの人のものだと思って、そちらに何度も連絡をしていたようです
(予約を取っていたので、電話番号がわかったそうで)

そう聞くとレストランの予約とか、ゲストブックへの記帳っていざという時に大事な気がしてきた。

いずれにしても総領事通いは不要になり、その点はほっとしていますが
飛行機そのものも水曜日まで座席がないと言う話

なんとかキャンセル待ちで並んでみるつもりです


ちょっと疲れたので暴露話はまた後で
(実は下書きはしてあります)

投稿者名 Nobuyuki Hayashi 林信行 投稿日時 2004年07月04日 | Permalink

  • Re: パスポート見つかる


    飛行機がとれないのは大変ですが…
    パスポートが見つかって良かったですね。

    投稿者名 ゆき坊

  • Re: パスポート見つかる


    いや、良かったです!!ヂミに心配していました。
    道中お気をつけてくださいまし。

    投稿者名 あきひろ

  • Re: パスポート見つかる


    nobi伝説がまたひとつ増えましたね。
    ともあれ、パスポート見つかってよかったよかった。
    パスポートも見つかったことだし、ホテルが空いてる遠隔地へ飛んで(または走って)一泊観光して別の空港から飛んでる(これまたすいてそうな)便で帰ってくるなんてーのはいかがでしょう?

    投稿者名 yum

  • Re: パスポート見つかる


    まぁ、もともと国籍不明ではあるが・・・。

    投稿者名 ちゃがま

  • Re: パスポート見つかる


    パスポートが見つかって何よりです.安心しました.
    ホテルと飛行機がまだ解決していないようですので,ちょっと不安ですが.旅なれているnobiさんだから何とかなるでしょー.
    お陰様で,大変楽しめました!ただ,写真を撮るのが大変で(笑)普通の小型デジカメは咎められないのに,D2だと怒られました(笑)で,しかたないので,撮る前に必ず確認をしたら,今度は一々確認するうるさい日本人がいる,とAJに通報されました(泣)

    投稿者名 bluez

  • Re: パスポート見つかる


    ヨカッタですね!
    学校の先輩で、学会発表の帰りにNYの大停電に逢い、スーツケースを持って11Fまで階段で登らされたてな方がいますが、トラブル話は聞いててドキドキです。(ぉぃ>おれ)

    投稿者名 ishiguro

  • Re: パスポート見つかる


    WWDCでのパスポート紛失とは人事とは思えなかったのですが、
    見付かって何よりでした。
    しかし...パスポート "は" 見付かるモンですね (^_^;;)

    投稿者名 みちお

  • Re: パスポート見つかる


    みつかってよかったですねー。私だったら、二度と日本に戻れなくなりそうですが、nobiさんは英語喋れるから大丈夫だろー! って編集部で話していました。わはは。お土産話が楽しみです。:-)

    投稿者名 マミタン

  • Re: パスポート見つかる


    おお、見つかってよかったですね!

    俺は、ビザのスタンプを押す台紙が足りなくなり、領事館でページを増刷してもらってました。なぜかインドネシア出国時に、その増刷行為がパスポート偽造と勘違いされ、奥の部屋に連れてかれました。

    怖かった...

    投稿者名 tsu

  • Re: パスポート見つかる


    はらはらしながら読んでました

    ありえない話ですが、私もロンドンでチェックブックを落として
    警察から連絡をもらったことがあります

    よかったですねー

    投稿者名 bo

  • Re: パスポート見つかる


    今日無事かえってきました。
    やっぱり延泊になってしまったんですね、、、:-(
    でもパスポート見つかってよかったです。
    6日までに帰って来れますかー!!
    dh2

    投稿者名 koh

  • Re: パスポート見つかる


    6日までに帰りたい
    昨日はくたくたになりましたが
    今日もキャンセル待ちや別経路の検索などめちゃくちゃ忙しい日になりそうです
    というか、既に締め切りが危なくなってきた原稿をやっています(寝れない...)

    投稿者名 nobi

  • Re: パスポート見つかる


    よかったですね! ホッとしました。
    海外旅行は何が起きるかわかんないですからねえ(まあ、人生もおんなじようなもんかな)。

    投稿者名 タケちゃん

  • Re: パスポート見つかる


    良かったですね♪
    最悪のグランドクロスでどうなるのか心配しておりましたが、いや〜、ほんとに良かった。^^

    今度はキャンセルが出ると良いですね。^_^
    暴露話も楽しみにしてます♪^^;

    投稿者名 よー