機内で考えていたこと

今日、機内で考えていた仕事以外のことがら...


  • 雲は地上から見上げた方がきれいか?上空から見下ろした方がきれいか?

    そもそも、上と下で違いはあるのか?ーー重力もあるし、太陽は上から照っているしあるはず...

  • こんな写真を撮ってみました。雲の向こうは空?それとも海?

    Skea


    真ん中にあるのはUFO?それとも船?


  • 海の彼方に見えるのは水平線、地の果てに見える派地平線

    では、雲の彼方に見えるのは?

  • 「要するに『際(きわ)』のことだよな。」深澤直人さんの考えだとアフォーダンス=面=際?

  • 雲の中を飛んでいると、飛行機の翼の白と、雲の白が解け合って際がなくなることがある。

    固くするどい翼と、やわらかい雲の融合はきれいだ。

  • 杉本さんの真似をしてこんな写真を撮ってみました

    homage to hiroshi sugimoto



無事ロンドンにつきました。
滞在時間は20時間(あと12時間ーーホテルのチェックアウトまでは10時間)

今日はochanさん、yukiさん、ありがとうございました

【mixiから来た方は、こちらから戻れます

投稿者名 Nobuyuki Hayashi 林信行 投稿日時 2005年09月18日 | Permalink

  • Re: 機内で考えていたこと


    こちらこそ、ワタシの誕生日のためにわざわざありがとうございました(ウソ・笑)
    今度は、もっとゆっくりロンドン探検に来てくださいませ
    では、明日。パリで!

    投稿者名 yuki

  • Re: 機内で考えていたこと


    誕生日のために来た、とか言っておきながら
    プレゼントもないし、ケーキもなし。
    俺が一番、楽しんで終ってしまいましたね。
    yukiさんはその分26日に楽しんでください!

    投稿者名 nobi