出かける前にWebチェック!台風でイベントぞくぞく中止です

前にも書いたけれど、今週、東京近郊はイベントがいっぱい
テッキーな人達は幕張で開催中のコンシューマーエレクトロニクスの祭典、CEATECへ
デザイン好きは東京で東京デザイナーズウィーク、デザイナーズブロック、それからELLE DECOと目黒通り沿いのインテリアショップで開催中のイベントなどが同時多発的に行われている。

年に1度のこれらのイベントにとって台風の被害は甚大だ。

私はCEATECもTDWと関連デザインイベントも、どちらも行くつもりだったけれど、幕張まで行くのが憂鬱で先延ばし、先延ばし

昨日、ようやく幕張までいったけれど、つかれて着くや否やプレスルームで休憩していたら残り2時間に、結局、ほとんど回れないまま、翌日(=今日)に持ち越したのだけれど、今、念のためWebページをチェックしたら今日は台風接近のため1時で終わりで、今(@正午)から出たのでは間に合わない...結局、今年は未消化のまま終わってしまった(まずは朝早起きできるようにすることが先決だった...といっても来週はまたアメリカで私の体内時計は狂いっぱなし...)

もっとも今日は幕張に行かないなら行かないで、もっと楽しいバックアッププランがあった。
TDWのイベントの1つで、代官山はヒルサイドテラスで、IHクッキングされた各国大使館の料理が楽しめる...
ところがTDWの公式ページを見ると、こちらのイベントも中止

なんだか、準備していた方々がかわいそうでならない。

自分自身もちょっとかわいそうだったのが昨晩、
せっかくなので幕張の帰り、22:00までやっている東京デザイナーズウィーク・コンテナグラウンドに行ってこようかと(2回目)、新木場からりんかい線に乗り換え、土砂降りの中、現地まで歩いたのだけれど、着い時には「台風のために早く閉めることになりました」。私より後から着いた人もかわいそうだ。

迷惑な台風22号、さっさと温帯低気圧にでもなって、大事な週末のイベントを盛り上げて欲しい


***追伸***
この嵐の中でも、予定通り決行するイベントもあるにはある。
それはそれで希少かつ行く価値あるかも。
スカンジナビアン・モダン(フォーナンダー)主催の北欧ジャズのソワレ(招待制)、楽しみにしていたのですが予定通り実行されるようです。この嵐で次々とパーティーが中止されているだけに、楽しさも倍増!?
演奏はSweet Jazz Trio

嵐で来る人も少ないから招待されていない人でも入れるかも?(といっても責任はとれませんが)
18時からの回と19時の回があるけれど、私は19時の回にいく予定です(楽しみ)

ただすごい暴風なので、車で行きたいところだけれど、車で行っちゃうとワインが飲めないな...

投稿者名 Nobuyuki Hayashi 林信行 投稿日時 2004年10月09日 | Permalink

  • Re: 出かける前にWebチェック!台風でイベントぞくぞく中止です


    僕は、某社で屋内の音楽イベントに出ていたので、台風は直撃されず大丈夫でした。TDB のメイン会場なんか、いったん立てた仮設テントをぜんぶばらして、設営を10/10の朝やり直してましたから、「二回やったようなもんだ」ってみんな言ってました。沢山あったパーティーも夕べのにあいのりしてやってたりしてました。スタッフの方々、本当にお疲れさまでした。

    投稿者名 goyou satoh