3分ルール

この記事だけあまりにもコメントSPAM、Trackback SPAMが多いので、コメント/Trackbackの受付を中止しました。
****2006/3/4:

よくBLOGを投稿した直後に
「やっぱり、こっちのタイトルの方がよかった」とか思って書き直してしまう。

このためnobilog2ではアグリゲーターにのっているタイトルと本物のタイトルが異なることが多い。

昨晩はdrikin.comら主催のblogディナーで平田さんに教えてもらったのですが、ほとんどのアグリゲーターは巡回のサイクルを3分程度にしているので、その間に変更すればセーフとのこと...

ちなみにmixiの巡回は1日1回っぽいので待ちきれず
RSS読み込み機能が搭載されてからずっと
mixiにログイン>設定変更>何も変更せずに保存
して強制的にRSSを読み込ませています(タイトルを変更したときもmixiならこの方法で新タイトルを読み込ませられる)

サーバーに負荷をかけてしまってすみません。


なお、恒例のblogディナーは、前回あたりから急速に参加者が増え、ついに26人に(お盆休み時期とは思えない出席率ーーこれでも参加できなかった人が何人もいるのだから驚き)。iChatで北海道から参加した方も...(笑)
(奥様が書かれた本が話題になっていました)

集まっているのは皆、BLOG界の有名人
この人のWebページ見たことがある、というような人ばかり。
だけれど、そういう人が実はお互い相手の仕事を前から知っていたりとか、同僚とか学校を通して意外なつながり方をしていたり、そういうのはソーシャルネットワークで結構見えてきたかと思ったけれど、まだまだ見えなかった新発見もあって結構楽しかったです。
昨晩の会からはプロジェクター準備などで裏方モードに(別にそれほどやることないし、裏方になる必要ないけれど、裏方に燃えてしまう悪い癖が発病)。

それにしても次回以降はもう少し話しやすい&mingle(混ざり合って別の人と話す)しやすい環境をつくりたいよね...
やっぱり立食?

blogディナーの詳細は:


投稿者名 Nobuyuki Hayashi 林信行 投稿日時 2004年08月12日 | Permalink

  • Re: 3分ルール


    mixiのヘルプによると「mixi では2時間周期でブログRSSを読み取り、更新する仕様となっており ます。」だそうです。
    http://mixi.jp/help.pl#4g

    投稿者名 東みちお

  • Re: 3分ルール


    おー、本当だ!
    SNSって日々着々と進化しているので、常に機能をチェックし続けていないとダメですね...

    RSS通知とコミュニティーニュースが始まったばかりの頃はいつも深夜0時前後にRSS更新&コミュニティーニュース配信だったのでつい...

    バタラさん(mixi主任プログラマー)頑張っているなぁ

    投稿者名 nobi(林 信行)

  • Re: 3分ルール


    昨晩はチャットでお邪魔しました。
    皆さんのエントリを読んで、ようやく大勢の方々の視線を(今頃になって)感じています。
    距離があっても、こういう機会にはぜひまた参加したいですね。そのためにも、パシュパティにはぜひ無線アクセスポイントを導入して頂きたい(笑)。
    またよろしくお願いします。

    投稿者名 hattam

  • Re: 3分ルール


    昨日はお疲れさまでした。

    タイトル「3分ルール」だったので、自己紹介(プレゼン)の持ち時間だとばかり思いました(汗

    皆さんのプレゼンが上手く、インパクトがあるのを興味深く拝聴したので、次回はもっと良いプレゼンをしたいと思います。

    投稿者名 tnoma

  • Re: 3分ルール


    ごめんなさい、表題と内容が一致しない理由は次のエントリーで

    にしても、モダシンさんのプレゼンには勝てない(笑)

    投稿者名 nobi(林 信行)