定員増員:「The Day of Collaboration」

前から「書かなきゃいけない」、「書かなきゃいけない」、と思いつつ、
「まだ早いかな?」、「まだ早いかな」とチャンスを逃し続けて触れずにいたイベント:

The Day of Collaboration
BOXER : 2004年7月6日The Day of Collaborationセミナー開催のお知らせ
(実はサイドバーには気になるイベントとしてひっそり表示していたのだけれど...)

ここで紹介する前に定員に達しそうになっていたようだけれど、今日、上の公式ホームページを見たら定員が80名から120名に増員された模様。

企業、学校、行政におけるコラボレーションツールという視点からBLOGを紹介するイベントだ

BLOG、BLOGと昨年から話題になっているけれど
これって結局は個人の日記ツールなのか?それともビジネスにも役立つのか?そんな疑問を持っている人にも

BLOGの最新技術を使ってうまいコラボレーションを実践したいと考えている人にも参加して損のないイベントになると期待中

講演者として慶応義塾大学環境情報学部の学部長、熊坂賢次氏

「BLOGはビジネスにならない」と言う逆風と闘った末に、今ではシックス・アパート株式会社技術担当執行役員に就任した平田大治氏

らが講演。

そして、ココログやブログ人といったコンシューマー向けBLOGが注目を集める中、同じシックス・アパートの技術をビジネスツールとして採用した株式会社日立製作所によるBROADNETBOXERの事例紹介も行われる

本当はWWDC後、もうちょっと現地取材を続けたかったけれど、このイベントのために戻ってくることにしました(笑)

実はこの日か次の日か、もっと小規模なBLOG系の集まりがあるので、それ理由の1つだけれど...

投稿者名 Nobuyuki Hayashi 林信行 投稿日時 2004年06月24日 | Permalink